当ページのリンクには広告が含まれています。

【主婦の一日】新学期スタートの日

2LDK賃貸に、夫と小学生と3人暮らしの
主婦ナミです。

昨日から小4の息子の新学期が始まりました。

春休みが終わり、息子の相手をする時間も少なくなったので、またブログも更新していきます。

春休み中は午前中のパートの間は留守番をさせていましたが、小1入学の春休みからずっと留守番をさせてきたので

もう慣れっこで、ママがいなくて自由にできると喜んでいるぐらいでした(笑)

 

そんな息子や夫が出発してから、ゆっくり朝ごはん。

久々にパンとコーヒーの朝食でした。

食器を片付けて

その後、洗濯物を干して、乾燥機に入れられる物は乾燥機へ。

 

オンラインフィットネスのために、でっかいマットを広げます。

前回のブログにも書きましたが、「全くやらない0より0.1やる方が良い」が今年のテーマなので、

毎日、「100てん満点のうち少なくとも0.1はやろう」と思うようになって、また取りかかれるになりました!

0は引力があって0どころかマイナスに行ってしまうので、

0.1とは全然違うんです。

とりかかってしまえば、だいたいは0.1では終わらないですよ♪

先日、首肩腰がまた痛くなっていて、職場の先生に相談したら、

「運動サボってない?ヨガが苦手なら、不規則なダンスより規則性のあるボクシングの方がいいよ、自律神経が整うから」とのこと。

「確かに!ボクシングの動画を見ながら家でやってた時は、体があまり痛くならなかった!」

ということで、最近はまたリーンボディのボクシング+格闘技プログラムをやってます。
(ボディコンバット Short ver.)

リーンボディは、画質音質、トレーナーのクオリティが高いのに安すぎで(友達紹介を使えばさらに)、色んな人に勧めています。

年払いで利用してます↓

リーンボディ。ここから友達紹介で登録するとアマゾンギフト券

これまでブログをみて登録された方が、何人かいらっしゃいますが、
最近されてますか?

ヨガもダンスも筋トレもあるので、自分の好きなのを見つけるといいですよ。

薄着の季節がやってきますからね(><)

色々やってるうちに、給食なしで息子が帰宅。

最近よく食べている、ささみと豆腐と白菜の鍋を作って一緒に食べました。

食べ終わって息子に、

「今年は、教科書に自分で名前を書いて」と言ったら、ブーブー言いながらランドセルの置いてある部屋へ。

しばらくすると、息子が泣きながらやってきました。

どうやら、新しい教科書が詰め込まれた重たいランドセルが、足の甲に落ちたらしく。

ちょっと血が出ていました。

もう名前はママが書くからと息子をなだめて、名前書きと、大量のプリントの処理。

息子は泣き止んで、チャレンジタッチでお勉強。

教科書を棚にしまう時に、昨年度のいらない教材を捨てました。

その後、息子の花粉症の薬をもらいに病院へ行ったら、激混みで断念。

2人で仲良くコスモスへ買い物へ行き、市販薬10日分に1000円ぐらい払いました。

(↑店内撮影ではなく、自宅でマイカゴ撮影です)

そうそう、コスモスで時々買う靴下が3割引になっていたので買いました。

もう写真を撮ってませんが、夕御飯は豚丼メインでした(笑)

ではまた。

読んだよタッチ嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

余裕ライフ☆ゆるミニマリスト主婦ナミでした。
トップページをお気に入り登録して、明日も来てくださいね♪