ダラダラや間食をやめる簡単な方法とお手頃スマートウォッチが最高な件

ゆるミニマリスト主婦ナミです

2LDK賃貸マンションに住んでいて、小学生の子供が一人います^^

やるべきことを先延ばししてスマホや動画を見る、間食する

断捨離片付け、家計簿、ブログ、勉強などやりたいことがあるのに

やらなきゃと思うほど、なぜか他のどうでもいいことに手を出す…。

 

そんなことってありませんか?

私はよくありますねー(笑)

(・∀・)

 

例えばスマホやタブレットでのネットサーフィン。

 

どうでもいいYouTubeやインスタをダラダラ見続ける…。

 

Amazon プライムや見逃し配信 TVerでダラダラと動画を見る…。

 

甘いお菓子を食べ出す…。

 

学生でよくあるのが、勉強をしようとすると机の上を片付け始めるというやつです(笑)

┐(´ー`)┌

 

本当にやりたいことをやろうとすると無駄なことを始めるという悩みに、

クリスの部屋で有名なクリス モンセンさんが、

簡単だけど効果絶大の解決策を紹介していました!

スポンサーリンク



クリスの部屋で紹介された「10分我慢する法則」とは?

クリスモンセンさんがシェアした「10分我慢する法則」ついて簡単に説明します。

 

本当にやりたいことをしなきゃと思うと、

スマホやテレビや動画を見たり、甘いお菓子に手を出したりする理由。

 

それは、エピネフリンという抵抗感を感じるホルモンが流れるからです。

 

でも実は、エピネフリンは数分間でおさまるらしいんですね。

 

そこで、10分我慢する法則が役に立つんです

(・∀・)

 

本当にやりたいことをする前に、どうでもいい行動や反対の行動をとりたくなったら

こう考えましょう!

 

「10分我慢したらやっていいよ♪」

 

例えば本当は、物を捨てたい片付けがしたい家計簿をつけたいと思っているのに

スマホで YouTube が見たくなったら…

「10分我慢したら YouTube見てもいいよ」

 

ダイエットしたいのにお菓子が食べたくなったら

「10分我慢したらお菓子食べてもいいよ」

すると10分我慢しているうちに、どうでもいいことをしたい欲求がなくなるんです!

10分我慢する法則と、一般的な10分の法則の違い

よく言われるのが10分の法則ですが我慢する法則と何が違うのか。

 

それは、その10分間に本当にやりたいことをやるかどうかということです。

 

10分間ぼーっとしててもいいし、本当にやりたいことをやってもいいんですね♪

 

どうでしょう、簡単だから試してみたくないですか?

 

是非今日から、タイマーで10分時間を計って、暮らしに取り入れてみてください!

スポンサーリンク



安いのに優秀なスマートウォッチで、時間、睡眠、運動の健康管理がおすすめ

私は10分計る時はスマートウォッチを使ってます。

余裕を作るための時間管理と健康管理に、スマートウォッチが大活躍しているんですよー 

(*´ω`*)

もうこれなしには生きていけません。

スマートウォッチは数万円より手頃な商品OPPO バンドスタイルで十分

スマートウォッチは数万円の高額なものじゃなくても、ものすごく機能が充実していて主婦に人気なんですよ(・∀・)

 

今使っているのは、価格がかなり安いのに高性能の OPPO のバンドスタイルです♪

(最後にAmazon と楽天のリンク貼ってます)

 

そう、格安スマホで有名な OPPO です。

だから安くても高機能なものが作れるんですね!

 

スマートウォッチのランキングの中でも、数万の高価格帯と肩を並べて上位を維持してます。

 

ライフスタイルVGP2021の賞もとってますね。

 

実際毎日どんな風に使っているか、どんなことがわかるのかを見てみてください(*´ω`*)

タイマーとストップウォッチでダラダラ防止、モチベーション維持

タイマーを使って家事の時間管理をしたり、ストップウォッチではずみをつけてブログ書いたりしてます(・∀・)

 

お風呂のお湯をためるタイマーとして使ったり、

食器洗いが面倒な時は5分で終わらせるぞとストップウォッチを使ったりもします。

 

常に手にくっついていれば気軽に使えます(笑)

睡眠管理で、深い眠りを数値化してくれる

睡眠時間や、深い眠りが足りているか、夜に何回目覚めたかとか細かく数字で教えてくれるので

質の良い眠りにしようと意識できます(・∀・)

 

スマートウォッチとスマホを簡単に連携できて、大きい画面で詳しく見ることができます!

 

昨日は夜更かししてしまい睡眠時間が6時間37分だけなのですが

深い眠りが約2時間と長かったおかげで、スッキリ目覚めて長文のブログが書けてます♪

運動時の心拍数やカロリー、距離の記録

毎日のオンラインジムの運動も、心拍数やカロリーが記録できるのでやる気が続いてます!

この日はちょっと激しいエアロビ♪

運動は気持ちいい!

心拍数や酸素飽和度も記録

心拍数も記録できます。

 

そして昨日の睡眠時の酸素飽和度の記録です。

生活習慣病を引き起こす睡眠時無呼吸症候群や、いびきをかきやすい人はおすすめ。

 

LINEが読める、電話通知、万歩計

万歩計にもなるし、

1時間以上じっとしてたら立ちましょうと注意してくれますよ(笑)

 

設定すればスマートウォッチで LINE の文章が読めたり、電話着信やFacebook の通知をしたり…他にも機能がいっぱいで書ききれない!

スポンサーリンク



スマートウォッチは最高の自己投資。中田敦彦さん、勝間和代さんもおすすめ

中田敦彦さん家勝間和代さんもスマートウォッチが手放せないと言っていますが、私もそうです。

 

どうせ着なくなる洋服一着買うのと同じ価格で、人生の質が良くなるものすごいアイテムが手に入りますよ!!

(≧▽≦)

 

健康に役立つし、だらだら防止になるし、電話 LINE は知らせてくれるから無駄にスマホを見なくて済むし。

 

自己投資となるお金の使い方でした♪

(誕生日祝いをつかって買ったんですけどね)

スマートウォッチOPPO band styleの価格とネット最安

これです(◍•ᴗ•◍)価格にびっくりするはず。

チェックしてみてください。

バンドが2種類ついてきて、白と黒が選べます。(私は黒)

私は買った時最安だったアマゾンで

アマゾンプライム会員送料無料で買えました!

プライム会員は月500円ぐらいなのでやっぱり入っておくべきですね。

時間管理術
余裕ライフ☆ゆるミニマリスト主婦の断捨離と家計管理