当ページのリンクには広告が含まれています。

変化を諦め受け入れ、幸せを感じる

朝食がおいしかった朝。

マヨ→コーン→ツナ→マヨの順で乗せて、しっかり焼きました。

ところで今日は、私の誕生日です。

去年までは、自分の誕生日はそんなに祝わなくてもいいと思っていました。

でも、心境の変化です。

子供と同じように、自分を大事にしようという気持ちになりました。

去年は、自分でハンバーグとチーズケーキを作ったとブログに残っていました。

今年からは、自分は楽して、食べたいものを食べるぞーという感じです。

昼はケーキ屋さんに行って、ショートケーキが売り切れていたので、クレームブリュレをチョイスしたら、おいしかったです。

まあ、夜のために食べすぎない方が良かったので、結果オーライ♪

ケーキ屋さんって行くだけで、なんかハッピーですね。

夜は3人で焼肉を食べに行ってきました。

おいしかったし、落ち着いた雰囲気だったし、店員さんたちがあったかい接客をしてくれて幸せ。

転勤で引っ越してきたばかりだから、お店を開拓中。

 

転勤族の妻は、引っ越しに抵抗できない人生。

人間関係や仕事を、強制的にリセットされます。

寂しさや不安を感じることになります。

でも、それをあきらめて受け入れて、

新しいお店や自然や人との出会いを、楽しんでいきます。

同じ場所にいたって、変化は訪れるものですしね。

変化にどう対応するか、どうやって幸せを感じるかの人生ゲームですね。

 

あ、そうだ!

ずっとブログ講座の募集をしていませんでしたが、ある方から参加したいと問い合わせをいただきました。

せっかくのご縁なので、正式にお受けしました。

なので、今週あたり?募集をブログにのせようかと思います。

このブログのような自分のブログを持ちたい方、募集前でも問い合わせ可能です☆

 

ブログランキング応援タッチ感謝します↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ブログ村でナミをフォローで、更新をお知らせ↓

余裕ライフ☆ナミのブログ - にほんブログ村

シンプル余裕ライフのナミでした。

ブログのトップページをお気に入り登録