当ページのリンクには広告が含まれています。

自分を大事にする習慣

最近思うんですが、味覚があるって幸せなことですね。

そして、食べ物が豊富なこの時代の、日本に生まれたことはありがたいことです。

何代か前のご先祖様の世代だったら、お米も貴重なものだったんでしょうね。

物価が上がって食費がかかるようになったとはいえ、じゅうぶん食べ物を手に入れることができます。

 

今日は辛いことがあったなぁと落ち込む時でも、

味覚があって、食べるものを自分で選択することができる。

食べたいものを味わうことで、自分の気持ちをご機嫌の方向にシフトさせることができます。

痩せるためにコレを食べるのは良くないとか、健康のためにはあれを選ばなければいけないとか、

それもいいけど、

今食べたいものを自分に食べさせてあげて、今幸せになることも大事ですよね。

「今日、自分は何が食べたいのか」を考えるところから、自分を大事にしていきたいなと思います。

別に、頑張って難しい料理をしたり、高いお金を支払って買うものでなくてもいいんですよね。

例えば、最近の私の場合。

美味しかったなあと満足したものはこれです。

コンビニのカルボナーラ。

ジム帰りに立ち寄ったスーパーの日替わり弁当。

たくさん惣菜が並ぶ中で、このお弁当がよく売れていたので買ってみたんです。

セブンイレブンで買ったスーパーカップのマロンタルト味。

鮭。

昼食に何ヶ月ぶりかに作ったキムチ鍋。

キムチ鍋が美味しい季節がやってきました。

見た目はアレだけど、美味しすぎた!

YouTubeの食事どころさくらさんのレシピでニラ玉。

お昼にYouTubeを見ながら料理して、ひとり贅沢。美味しかったなぁ。

「今日自分は何を食べたいのか」

味覚と食べ物の豊富さに感謝して、そういうところから自分を大事にしていきます。

 

ブログ講座の募集をしています↓

久々にブログ講座生を募集!新しいこと始めませんか
新しいことを始めませんか? ブログ講座生の方を募集します!(次回は、2023年12月から2か月間の講座スタート) 例えばこんな方に、講座をおすすめしたいです。 毎日に何か物足りなさを感じている。 ...

 

ブログランキング応援タッチ感謝します↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ブログ村でナミをフォローで、更新をお知らせ↓

余裕ライフ☆ナミのブログ - にほんブログ村

シンプル余裕ライフのナミでした。

ブログのトップページをお気に入り登録