夫と小学生と3人暮らしの主婦ナミです。

youtubeでは、心が楽になる話をしてます。
最新動画、チャンネル登録はこちら♪

2つの簡単な方法で悩みから解放される!!

「やる気になる本」を解説。家事、育児、仕事のめんどくさいが解決♪↓

片付けのやる気が起きない人へ↓

当ページのリンクには広告が含まれています。

今あるものに気づき、変化しても柔軟にしなやかに生きる

 

2LDK賃貸に住む3人家族、ゆるミニマリスト主婦のナミです。

今日読んだ薬師寺の方の本に、こんなことが書いてありました。

体重にしろ、お金にしろ、あるならあるなりに、ないならないなりに、それで愉快に気持ちよく過ごせる智慧を身につけましょう。

いま、与えられている事が一番ありがたい。

この事に気づく事です。

これからの時代は、激動の時代になっていきます。

柔軟に立ち回れるしなやかさを身につけておく事が、もしかしたら一番の財産になるかもしれませんよ。

人間が生きている限り、豊かな生活を過ごすため、できる限りの努力をするというのは実に素晴らしい事。

しかし、生きていく事に差し障りがない小さな増減や、些細な喪失にいちいち反応したり感情的になったりするのは愚かな事です。

そんなこだわりは、サッサと手放しましょう。

「今あるものに気づきなさい」より引用

増えてしまった体重に落ち込んだり、

収入が少なくなってしまったと焦ったり、

逆に物価上昇で支出が増えたことに不安を感じたり。

でも確かに、少しぐらいの増減があっても、生きていくことに差し障りはない。

そんなに心を乱さなくていい。

 

柔軟に立ち回れるしなやかさ。

感謝の心。

これさえあれば多少の変化は関係ない。

今持っているものに気づき、どんな状況でも幸せに生きる力をつけていこう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

この本も本読み放題キンドル・アンリミテッドで読めます。

余裕ライフ☆ゆるミニマリスト主婦ナミでした。
トップページをブックマークして明日も来てくださいね♪

YouTubeで、心が楽になる話をしています♪

「やる気になる本」を解説。家事、育児、仕事のめんどくさいが解決♪↓


片付けのやる気が起きない人へ↓

恥をかきながら向上する(斎藤一人)↓

やりたくないことを手放すコツ(家事、育児、仕事、人間関係)↓

悩んでいる時は、反応せず心を観察する、感謝にフォーカスする↓

私も子供もフル活用!コスパ良すぎです。
amazonキンドル本読み放題のアンリミテッドはこちらから

心の余裕節約と家計簿公開
シンプル余裕ライフ