当ページのリンクには広告が含まれています。

【女性限定ブログ講座募集】ブログを始めた時の事と、講座を開いている理由

 

2LDK賃貸に住む3人家族、ゆるミニマリスト主婦のナミです。

昨日は、10月1日ということで、
「女性限定ブログ開設講座」の5期がスタートしました。

次の募集は来年2月と思っていたんですが、
6期(2022年12月1日から2023年1月末)の予約を、今日からお受けします。

数名だけにさせていただいており、毎回先着順ですぐに予約が埋まるので、早めに下の記事にある問い合わせフォームからご連絡ください^^

ブログ講座の料金など詳細はこちらの記事です↓

久々にブログ講座生を募集!新しいこと始めませんか
新しいことを始めませんか? ブログ講座生の方を募集します!(次回は、2023年12月から2か月間の講座スタート) 例えばこんな方に、講座をおすすめしたいです。 毎日に何か物足りなさを感じている。 ...

 

ブログ講座もすでに5期目ですが、「ああした方が分かりやすい、いや、こうした方が長い目で見ればモチベがつづくかな」
と常に考え続けています。

昨日も朝から数時間デスクに座って、コンテンツに追記、修正。

いつもブログ講座のことを考える時は、
そんな感じであっという間に時間が過ぎていきます。

 

普通の主婦の私が、勇気を振り絞って講座を始めた理由は、
楽しんでブログを書きたいという人の為に、消耗せずブログ開設をするお手伝いがしたいから。

そして、楽しんでコツコツ積み重ねたものが人の役に立って、お金が入ってくるという体験をしてほしいからです。

私自身、子供がうまれた後にアメブロを始め、自分の気づきや学びをシェアすることにやりがい、楽しさを覚えたんです。

せっかくだから広告を入れようと、収益化には向かないアメブロはやめて、
シーサーブログというものに引っ越し。

そこから、もっと収益化しやすい今のワードプレスを独学で開設して引っ越ししました。

当時、ワードプレスをやっている人も情報も、今より少なかったこともあり、
まだ小さかった息子を抱っこしながら、
必死に情報を調べて開設、移転しましたね。

今考えると、独学でだいぶ回り道して消耗していました。

夫が帰宅しても、ブログに時間をとられて家事がぜんぜんできていなかった日も。

髪の毛ボサボサで廃人のようになっていたし、ストレスMAXで夫に八つ当たり。

だから、忙しい主婦の方でも私のような大変な思いをせず、
動画をただ真似するだけで設定が終わるようにして、
シンプルに楽しくブログ運営をしてほしいと思ったんです。

そして何より、せっかく設定を終わらせたのに、
集客テクニックやウェブライティングにモチベーションを奪われて、諦める事だけはしてほしくないんです。

講座を受けていただいた方たちが、もしこれを読んでくださっているなら、力を抜いてどんどん記事を書いていってほしいです^^

SEOのこと、広告審査の事が気になって、手が動かせなくなっているなら、いったん忘れてみてください。

せっかくブログを開設したのだから、頭にあることを人とシェアしてみてください。

誰かが、そこから良いインスピレーションをもらったり、前向きな気持ちになったりすると思います。

今日の段階で読んでくれる人は少なくても、記事は積み重なっていくので、将来誰かの役に立ちます。

ずっと応援しています。

そして、私も気楽にありのままで、自分の思考をブログに残していきたいと思います。

 

ブログ講座の料金など、詳細はこちらの記事です↓

久々にブログ講座生を募集!新しいこと始めませんか
新しいことを始めませんか? ブログ講座生の方を募集します!(次回は、2023年12月から2か月間の講座スタート) 例えばこんな方に、講座をおすすめしたいです。 毎日に何か物足りなさを感じている。 ...

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

余裕ライフ☆ゆるミニマリスト主婦ナミでした。
トップページをブックマークして明日も来てくださいね♪