当ページのリンクには広告が含まれています。

5分の法則で断捨離、家計簿、掃除の先延ばしを解決!

ゆるミニマリスト主婦ナミです

2LDK賃貸マンションに住んでいて、小学生の子供が一人います^^

 

私は、やりたい事を先延ばしにしてしまう事があります。

やるべきことではなくて、やりたいことなのに。

本当はたいしたことない作業でも、1日1日と先延ばしにすればするほど、大変なことに思えてきて、どんどん面倒になるんです。

私はそんな時、先延ばししていることを5分だけ毎日やろうと決めてしまいます。

 

例えば掃除を5分、断捨離を5分、

家計簿アプリの入力や振り返りを5分、

寝る前のストレッチを5分という感じです。

スポンサーリンク



車も人も、動き出す時に一番エネルギーを使うから、辛いのは最初だけ。

5分のつもりが、いつのまにか15分や30分たっています。

でも本当に5分だけでOK。

 

ダラダラスマホやテレビを見ていた5分を、行動の時間にチェンジする。

続ければいつのまにか習慣になって、やらないと気持ち悪いくらいになります。

 

1日たった5分でも1ヶ月すれば、全然違います。

5分断捨離ができた、5分でレシート3枚が入力できた、という成功体験で自信がつくのも大きいです。

 

1日の1440分のうち5分だけなら、簡単に行動を変えられます。

スポンサーリンク



ゆるミニマリスト主婦ナミでした。ブックマークお願いします^^

【8月の家計簿公開】固定費から生活費まで全部くわしく見せます!
ゆるミニマリスト主婦ナミです 2LDK賃貸マンションに住んでいて、小学生の子供が一人います 無料の家計簿アプリマネーフォワードをつけたので、今回も家計簿を公開します(・∀・) 詳しく赤裸々にお見せしますので、皆さんの参考やモチ...
【画像あり】断捨離の効果。部屋と心と家計が変わった
ゆるミニマリスト主婦ナミです 2LDK賃貸マンションに住んでいて、小学生の子供が一人います 数年前の我が家の写真です。 この写真の頃は、家の中にいらない物がとにかく大量にあって、いつも部屋が散らかっていました。 免疫の弱...
雑誌サンキュを読んで。貯金も片付けも努力より○○しだい
ゆるミニマリスト主婦ナミです 2LDK賃貸マンションに住んでいて、小学生の子供が一人います^^ 主婦雑誌のサンキュの10月号を読みました (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffili...
若く見られた件。雑誌LDKプチプラ化粧水と乳液とミネラルファンデが優秀すぎる
ゆるミニマリスト主婦ナミです 2LDK賃貸マンションに住んでいて、小学生の子供が一人います 最近職場で、患者さんから若く見られることが増えました お世辞と思うより 自分が若返ったと思い込んだ方が、どんどん若返るらしいので...

インスタもフォローお願いします♪↓

ゆるミニマリスト主婦ナミのインスタグラム