当ページのリンクには広告が含まれています。

ひび割れ手荒れ、水仕事に最強な市販のハンドクリームはアトリックス

ゆるミニマリスト主婦ナミです

2LDK賃貸マンションに住んでいて、小学生の子供が一人います^^

 

家事やコロナ予防の手洗いと消毒で、ひび割れ手荒れがひどい

先週からパート仕事が毎日続いています。

 

肌が弱い私の冬の仕事は、手荒れとの戦いです。

 

私の仕事は治療院の補助と受付。

 

患者さんの体をよく触るから、その度にハンドソープをつけてゴシゴシ洗い、アルコール消毒も頻繁にします。

 

先週から一気に手荒れが進み、昨日から流血しはじめました(笑)

オハナマハロのキンモクセイハンドクリームは、保湿力が足りない

一応ハンドクリームを塗ってたんですけどねー。

 

やっぱり何度も何度も手を洗うから、普通の小洒落たやつでは駄目ですね。

 

女子力をあげてやろうと思いましてね。

 

雑貨屋さんで、バズっているというオハナマハロの、キンモクセイの香りのハンドクリームを買ったんですけどね…

私には全然だめ。

 

手がおばあちゃんになって、逆に女子力下がりました・・・(笑)

 

他に評判が良かったQ10のハンドクリームも使ったけど、それもダメでした。




ひび割れ手荒れ、水仕事に強いハンドクリームはアトリックス エクストラプロテクション

結局、去年とおととし使っていた、水仕事に耐えれるハンドクリームを買い直しました!

 

アトリックスのハンドクリームのラインの中でも、ちょっと高いもの。

 

1.5倍入った特大サイズは、家で子供と一緒に使うために購入!

普通サイズも職場に置いておくために購入しました。

 

ドラッグストアで、特大サイズが1000円ぐらい、普通サイズは800円ぐらいでした。

 

通販は高いので、ドラッグストアでの購入がおすすめ♪

 

水をはじいて、保湿力も高いんですよ。

ハンドクリームを塗るのが面倒な人は、アトリックスハンドミルクが良いよ

ハンドクリームを塗るのが面倒で、結局家では、たまにしかキャップを開けない私(笑)

 

そんな私に欠かせないのが、この濡れた手につけれるハンドクリーム!

 

これもアトリックス。私はキッチンシンクに置いてるので無香料を使ってます。

 

手を洗った後に最後にポンプをプッシュして、塗り塗りしたら、軽く水で流してタオルで拭きます。

 

なぜかこれだと、子供も面倒がらずにこまめに塗ってくれる!

 

詰め替えもあるからエコで経済的。




来年はアトリックス2種類しか買わないぞ

 

ハンドクリームにも色々ありますよね。

 

他の商品に手を出してひび割れした後、結局この2種類を買い直すハメになる私。

 

来年は無駄に手を出さないぞ!たぶん…(笑)




ゆるミニマリスト主婦ナミでした。ブックマークお願いします^^

雑誌 LDK 1位!美容液、化粧水、乳液【ゆるミニマリスト】
ゆるミニマリスト主婦ナミです 2LDK賃貸マンションに住んでいて、小学生の子供が一人います^^ 10月に入って、顔の乾燥を感じるようになってきました 保湿が大事な季節ですねー ゆるミニマリスト、ワセリンのみの肌断食に踏み切れず ...
ヘルシオホットクック愛用主婦が語るメリットデメリット【口コミ感想】
ゆるミニマリスト主婦ナミです 2LDK賃貸マンションに住んでいて、小学生の子供が一人います^^ 料理を時短して作りたい私は ヘルシオの自動調理器ホットクックを一週間に何度も使います。 ホットクックについてよく...
【家計簿公開】9月の収入、支出、貯金額、内訳、全部見せます
ゆるミニマリスト主婦ナミです 2LDK賃貸マンションに住んでいて、小学生の子供が一人います^^ 1ヶ月の家計簿を締めたので 収入、支出、内訳、貯金額まで全部お見せします。 スポンサーリンク (a...
LDKランキング1位のフライパン。エバークックα
この記事で紹介しているエバークックαは、ほんっとにおすすめ! 友達も私の紹介で買って、ほんとによかったそうです。 LDKフライパンランキング1位の結果から購入したものなので、 間違いないです。 フライパン選びって...
【画像あり】断捨離の効果。部屋と心と家計が変わった
ゆるミニマリスト主婦ナミです 2LDK賃貸マンションに住んでいて、小学生の子供が一人います 数年前の我が家の写真です。 この写真の頃は、家の中にいらない物がとにかく大量にあって、いつも部屋が散らかっていました。 免疫の弱...
【大掃除】1年ぶりのプロのエアコンクリーニング!黒カビと埃に驚愕
ちょうど一年前に、 プロの掃除屋さんにエアコンクリーニングを依頼しましたが、 数日前にまた来ていただきました。 たった一年なのに、内部はかなり汚れていて、 カビと埃で真っ黒な水がでてきましたよ・・・。 寒さに負けて暖房をつ...